-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
色のはなし

サムライブルー

 

園児のK君はスバ抜けた運動神経の持ち主だった

 

たかが5歳の子に ドッチボールの右投げ(利き手)を禁じた幼稚園の先生の意図は

 

「K君の投げるボールは強すぎて他の子供たちが怪我をするかもしれないので」という理由から

 

こんなエピソードから察するにK君は天性の運動神経 恵まれた筋力 体格 を持ち合わせていて

 

その上 歌舞伎役者七代目市川染五郎に似た端正な顔立ちをしていた

 

時に同格の相手とは対等にやり合い 年下や弱い子達は庇う そんなK君はいつも遊びの中心にいる男の子 

 

いわゆる「人気者」 スター性は幼くても光っていたと確信している

 

私は彼の幼少期(4〜6歳)しか接していないけれど

 

K君のお母さんとのご縁は細く ながーく繋がって今日に至っている

 

PCでK君の名前を検索すると サッカー選手としての輝かしい記録や記事・写真が沢山出てくる

 

186cmのK君は やっぱりスター性のある若者に成長していた

 

今春大学を卒業する彼は 四月から名門チームのプロサッカー選手になる事が決まっている

 

「”将来はサッカー選手になりたい”っていう小学生の男の子はよくいるけれど 本当にプロサッカー選手になる人いるんだね〜

 私の知り合いの中に」と言うと

 

「けっこう その感想 友達によくいわれるよ」 彼女は淡々と答える

 

こんな自慢の息子を持ったら ”息子愛”が止まらない 鼻高々ママになってもおかしくないのに

 

彼女はいつも 淡々として 昔から変わらない

 

年賀の挨拶に届いた絵葉書は サムライブルーにゴールドが粋で華やかだ

 

いつか  K君もこのサムライブルーのユニホームを着てピッチに立つ日が来るんだろうな〜

 

 

数年来彼女からご依頼を受けても なかなか実現できていないパーソナルカラーコンサル

 

お互い 違う都道府県在住だから難しいけれど 今年はできるといいな

 

サムライブルー 彼女との相性はどんな感じだろうか 

 

今から 楽しみにしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-

スポンサーサイト

  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply