-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
色のはなし

曖昧な色

赤 緑 青紫 はっきりと色みを伝えられる12色のクレヨンのような色がある

 

いっぽう くすんで赤っぽいような黒っぽいような・・・

 

言葉で伝えるには難しい曖昧な色もある

 

実は曖昧な色にはいろんな明度のグレーが混ざってる

 

 

グレージュと呼ぶには 濃いめの色のバック

 

グレイッシュトーンのNO24,1〜4の間にある色み

*赤紫、赤系にミディアムグレーを混色した色達

 

このバックを持つとき コーディネートの中に 同じ色みをリピートさせたくて

 

靴やアクセサリーを 時々 探してみたけれど

 

曖昧な色ゆえか なかなか出会えなかった

 

 

バーゲンで出会った パンプスはd(ダル)トーンNO24

 

赤紫にミディアムグレーが混色されているけれど 

 

バックに比べて 赤紫が強めにでているのでパンプスのほうがグレーの混色量が少ない

 

 

厳密に言うと同一色じゃないし

 

素材も表革とヌバックで違うけれど

 

靴とバックのワンセット使いしても大丈夫な感じ。

 

私にとって「赤紫」は似合わない色の代表格だけれど

 

アクセントカラー使いしたい色でもある(似合う色と補色関係にあるからね)

 

アクセントカラーって 少量でポイントになるさし色だから

 

ビビットカラーと思われがちだけれど

 

曖昧な色を使うのも けっこう素敵だと思う

 

 

-

スポンサーサイト

  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply